トレッタの尿トレイ形状に対する提案をしました

トレッタ尿トレイ 体調管理

わが家のアロはオシッコをするとき常に同じ位置にします。そのためトレッタ購入以前に使用していたねこ用トイレの時は、週の半ばで尿シートが入っているトレイを逆方向に入れなおしていたんですが・・・。

トレッタ(Toletta)の尿トレイは一方向のみの仕様

今回購入したトレッタですが、何とかアロも毎日使ってくれるようになりました。

今日で使い始めてから3日を過ぎましたので、早速尿トレイ(オシッコ用のシートが入っているトレイ)を引き出して、逆向きに差し込もうとしたのですが入りません!

なぜ???

トレイの形状を確認したところ、上の写真のように両サイドの形状が違うんですよね(´;ω;`)

仕方ないので尿シートのみ逆向きにして設置しました。

ちなみに以下がわが家のアロがオシッコをした時のものです。

常にこの位置にオシッコをします。例外はありません!

アロがオシッコをする位置

現状は週に1回の割合でオシッコシートを交換しているのですが、1週間そのままの方向で使用してしまうとオシッコがシートに留まりきれなくなり、外に流れ出てしまった事が過去にあったんです。

なのでこれまでは週の半ばでトレイを逆向きにしてオシッコシートの方向を変えていたのですが、今後はシートのみの方向を変えるしかないようです(´;ω;`)

トレッタの会社へ改善提案を行いました

とりあえずはオシッコシートの方向を変えるやり方しか出来ませんが、ダメもとでトレッタの会社へ改善提案をしておくことにしました。

トレッタへの問い合わせ等をする際は、アプリの場合は

マイページサポートお問い合わせ

からリクエストを送信できるようです。

私の場合は在宅ワークで常にパソコンをいじっているので、トレッタの公式サイトから「FAQ」→「リクエストを送信」と進んで、以下のページから改善提案を行いました。

トレッタ リクエストフォーム

すぐに対応してくれる可能性は0だと思いますが、どんな回答が返ってくるか楽しみに待ちたいと思います。

トレッタからの回答

トレッタのHPを見ると、「土日祝を除き通常1~3営業日以内に回答させていただきます。」となっていましたが、翌日には以下の回答が届きました。

トレッタからの回答

上の文面を見ると、意外と積極的に検討して頂けそうなので、今後の展開を期待しておきたいと思います。

【PR】

【Toletta(トレッタ)】の購入はこちらから

タイトルとURLをコピーしました